梅夜の夢 -うめよのゆめ-

アニメ、声優さんが大好きで、そんな大好きを文字にしたブログ。

スケベと儲け話と究極の選択@ひょろっと男子/第112回

ひょろっと男子

第112回の放送 備忘録

 

◇オープニング

西山さんと歩いてて、梅原さんは先を歩いてドアを開けるのに、西山さんが入る前にドアを閉めちゃうっていう意地悪をいつもしてるらしい笑

 

メールで「ラッキースケベな状況に出会ったらどうしますか?」

西山さんは、あんまり嬉しくないし「しっかりしてくれよ」って思っちゃうらしい。

梅原さんは、遠くから楽しむ→付いていく。

これからどうなるかなって思いながらパンツを楽しむ。さすが梅原さん笑

「薄着の季節で、嬉しいですね」by梅原さん

酷かったのが、後姿すげぇ綺麗だなって思うとだいたい...って言ってて、後姿だけにしておけば良かったって後悔してるって言ってました笑

西山さんの「銀行でチャック開いてるのに足を開いて座っちゃって、知らないおばあちゃんに教えてもらって恥ずかしかった」ってエピソードが面白かった!!

 

◇今週の西山NEWS

トピックスは

「母として生きるもの」

「すりすりすりすり」

「電波障害」

 

まず「電波障害」から。

トピックスの時に最後何を言うか一瞬迷った西山さんにすかさず梅原さんが「じゃあ電波障害から」って笑

Bluetoothのイヤホンは誰かに盗み聞きされてないか不安だという西山さんに対し、梅原さんが「盗み聞きされて困るもの聞いてるんですか?」

 

次に「母として生きるもの」

「母の日なんもしてないわ」by梅原さん

西山さんはお母さんとおばあさんと食事に行ったらしく、その時に食事代は出したけどお茶代はおばあさんが出してくれたらしく、しかもお小遣いまで貰っちゃった、というエピソード。

「儲かったんだね?なにこれ儲け話?儲けたねぇ」身も蓋も無い梅原さんのコメントが面白すぎました笑

 

◇ひょろっとマンスリーテーマ「大人なひょろっと男子になろう!」

心理テストを通して大人になる企画。

Q毎月1万円もかけるのはもったいないと思うものは?→嫌いな人がわかります。

Aスポーツクラブ 声や態度がでかい人が嫌い

B買い物 自慢話をしてくる人が嫌い

C交際費 世渡り上手なお調子者が嫌い

Dスクール通い なんでもできる人が嫌い

西山さん:B 

梅原さん:D

「あー、嫌いですね。仕事ができて性格も良い、人当たりが良くてみたいな人は噓でしょって思っちゃう」by梅原さん

 

究極の二択クイズ

Q見えちゃうならどっち?幽霊or人間の心

→二人とも:幽霊

「幽霊の方が怖くないと思うよ」by梅原さん

 

Q奪われるなら?自由or財産

→西山さん:財産 梅原さん:自由

「財産が有ればいつか自由になれる気がする」by梅原さん

 

Q一生愛のある極貧生活or一生愛の無い豪遊生活

→西山さん:極貧生活 梅原さん:豪遊生活

「極貧はねぇ、心はすさむよ、愛は無くなるよ」by梅原さん

「僕、独り身でも平気な人なんですよね」by梅原さん

 

ここでタイムアップになるも、楽しすぎて「じゃあもう一個やろ」by西山さん

 

Q一年間丸坊主orパンチパーマ

→二人とも:丸坊主

 

「これいいな、これだけでいいじゃん、ひょろっと男子笑」by梅原さん

 

 

◇エンディング

「来週のコーナーつぶしてこれやろうよ笑」って言う梅原さんに対して西山さんが「梅原NEWSありますから笑」ってツッコんでてなんか新鮮でした!!

 

 

今週は梅原さんの変態度と淡白さがにじみ出る回でした笑

日曜日の夜、サイコー♡