梅夜の夢 -うめよのゆめ-

アニメ、声優さんが大好きで、そんな大好きを文字にしたブログ。

梅雨入りと階段とブス@ひょろっと男子(第114回)

宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子

114回 備忘録

(K→西山さん、Y→梅原さん)

 

 

◇オープニング

「梅雨入りしました」K

「梅雨入りしたんすか」Y

「この頃には梅雨入りしてるでしょ笑」K

「免許持ってないのに天気予報すると法に触れるらしいよ笑」Y

「えー、じゃあ今捕まるってこと?」K

 

「あっという間ですね、5か月も経って、いかがお過ごしですか、半袖になっちゃいましたけど」K

「今年初半袖ですよ、ってこの話まだ引っ張るの?笑Y

 

メール【年齢とともに食べられるようになったものはありますか?】

「うに、いくらとかですね」Y

「海鮮はそうですねー」K

「レバー」Y

「あー、レバーもそうだね」K

「兄弟が上にいると、お兄ちゃんが嫌いだと嫌いみたいな」K

「今無いな、嫌いなもの。なんでも食えるな」Y

パクチーも前はあんまり食いたくないなって思ってたんだけど、最近大丈夫になって、積極的に食べたくなってきた」Y

「ブーム来てますね」K

「いや、全然ブームじゃないですよ」Y

「積極的に食べたいって言ってんだからブームでいいじゃん笑」K

「僕の自論なんですけど、好き嫌いがなくなるって、舌の衰えなんじゃないかなって」K

「実際は舌の衰えなんじゃないの?」Y

「じじいばばあになったら自然に食えるもの増えてくんじゃないですか?」Y

 

 

 

◇今週の西山NEWS

「んー(めっちゃ声低く)」Y

「え」K

「どうぞどうぞ」Y

「やりにくいわ笑」K

 

トピックス

『白井さんの特技』『カリスマ』『韓国式』

「韓国式はあの韓国ですか?」Y

「あの韓国です、コリア」K

 

『白井さんの特技』

「聞きたい?」K

「白井さんっていい人だなって思たこと」K

伊東健人くん、鈴木裕斗くん、作家さんと5人で飲んでた。12時まで。

終電で帰ろうかってなったんだけど、もう1ゲームできるかなって、ボードゲームを。

結局、終電まで10分になっちゃって、その頃には僕と白井さんだけで、」K

「大丈夫?飽きてる?飽きちゃった?急に椅子の背もたれにすごい寄りかかりましたけど笑」K

「大丈夫。笑」Y

「あと10分しかないから駅まで走るじゃないですか、白井さんめっちゃ優しくて、いくよっ、がんばろっってめっちゃ爽やかに言ってくれて、ずっと傍にいてくれたんですよ。」K

「それで、駅に着いたら、白井さんの特技覚えてます?」K

「階段速降り?」Y

「そうなんですよ、スタスタスタってすんごい速さで先に行っちゃって笑」K

「見たことないな」Y

「容赦なくどんどん先に行っちゃうわけ、NANAの幸子状態になるなって思って」K

「知りませんけど笑」Y

矢沢あいさんの漫画の…」K

「NANAは存じ上げてますよ笑」Y

「それでなんとか終電には間に合って、より仲が深まりました。電車の中ではお互いに一言も話さずに携帯見ながら帰りましたけどね笑」K

「深まってないじゃないですか。階段速降り、見たことないなー」Y

「お金とれるレベル。有料放送でやったらいいと思う笑 先週梅ちゃんも言ってましたけど、ぷーっていうかちゅーって感じ。」K

「白井さん、来てほしいんですけどねー」K

「しゃべんなそうだけどね、来てもね」Y

 

「次、どっちにしよっかなー、どっちが早く終わる?」Y

 

『韓国式』

「最近マッサージ行くんですよ」K

「韓国式っていうのは何が違うの?」Y

「施術してくれる人」K

「え?笑」Y

「僕が思う韓国式は韓国の人がやってくれるやつ」K

「日本人は寄り添ってくれる」K

「あー、それはわかる気がする」Y

韓国式はハイハイハイ、気持ちよかったね、バイバーイみたいな」K

「あー、想像に難くないね」Y

「子ども、肩凝らないよー、子どもなんで肩凝るのーって」K

「距離が近い感じね」Y

「行く?マッサージ」K

「いや、行ったことないなー」Y

「だいたいの体の凝りは筋トレでなんとかなるよ、自論だけど」Y

「首とか肩とかよく凝るんですよ、でも寝る前に筋トレすると翌朝には治ってる」Y

「肩凝りは腕立てするとなんとかなる」Y

「腕立てだけはダメなんだよねー」K

 

「もう一個行き…もう大丈夫」Y

 

 

◇ひょろっとマンスリーテーマ『おもしろ男子になろう』

「面白い人は男女問わずモテる、ユーモアで人の心を掴めてしまう、と。」K

アンジャッシュの渡部さんは面白いからなの?真摯だからじゃないの?笑」Y

 

『ひょろっと大喜利

ブース外のスタッフさんが「笑い」と「しーん」の札を持ってる

 

「ひょろっと男子が理由も言わず突然終了、何があった?」

Y「矢島さんの不倫がバレた」笑い多数(女性に不評)

Kクラウドファンディングに失敗」笑いが三つ

 

「ヒーロー戦隊のイエロー、子どもからの人気が全くでないのはなぜ」

K「小食」しーんしーんしーん

「イエローは大食いのイメージだから」Y

Y「わきが」4笑い

西山さん爆笑

 

「流行りのプリティ鬼ごっこ、どんなルール」

K「タッチするたびにインスタに投稿しなければならない」満点笑い

梅原さん大爆笑「俺好きだなー」

「インスタ映えしそうなお店でインスタ映えしそうな料理をすごい勢いで食うっていうのにハマってる」K

Y「ブスが鬼」しーんが3つ、笑いが4つ

「僕これめっちゃ好きだわー」K

 

 

◇インフォメーションコーナー『声優アーティストオーディション、アニソンスターズ』

「このオーディションでデビューが決まれば、僕たちと共演することがあるかもしれませんね」Y

 

 

◇エンディング

「いやー今月はツラそうだね」Y

「さっきディレクターさんがおもらし男子って空目してましたけど笑」K

「目指さなくてもね」Y

「梅原さんはもうね、常連なんで笑」K

「常連じゃないですよ怒」Y

大喜利はイベントとかでやりますけどね、作品と全然関係ない大喜利とかもあるけどねー」Y

大喜利を制する人って、テンポを制するからね、人の回答に乗っかるっていう」K

「たぶんカットされてるけど、だいぶ長かったね」Y

 

 

 

今日も可愛かったです♡

白井さん来てほしいです!!