梅夜の夢 -うめよのゆめ-

アニメ、声優さんが大好きで、そんな大好きを文字にしたブログ。

星フェス備忘録3

 

10. Art Session!!!!!!

→ステージ中央の奈落から登場。

Dreaming star light♪の振付けが覚えやすくて、かつ、梅原さんのキレがすごい♡

バッ!バッ!ってキレッキレのダンスが可愛かった♡

トレーニングしてる人の身体の使い方だなぁって思って萌えたよ...♡

最後のサビは梅原さんが舞台装置で高いとこまで上って、その背景のスクリーンにアニメ本編でアートセッションした時の塔ができて、すごかった!!

梅原タワーだった!!

 

 

13日はここでカンペに「ここまでの感想を」って雑な指示が出されたらしく笑

ひたすらぐだぐだ振付けの話とかアルテの光の話とかしてたなぁ笑

 

 

それから梅原さんがMCみたいな感じできゅんきゅん love session!!!!!!のコーナーがスタート。

14日はlove sessionの言い方がネイティブっぽくて総ツッコミをくらってた笑

星フェス準備委員会の時にきゅんきゅんするセリフを言ったっていう話から、「まぁ、今回は本番ですから、もちろんやりますよ」と笑

きゅんきゅんBOXという箱に入ったくじを引いて配役を決め、マジきゅんランドというテーマパークで彼氏役がカメラに向かってきゅんきゅんするセリフを言うというコーナー。

くじを引く順番はマジきゅんジャンケンで決めることに。

13日は打ち合わせなく始めたみたいでめっちゃグダって、江口さんなんかグーでもチョキでもなく指1本出すっていう笑

結局そのまま江口さんから順番に下手側に引いていった。

14日は、 最初はきゅん!のところで両手をきゅんってしてて可愛すぎた...♡

1回戦:勝ちが江口さん、羽多野さん、KENNさん、負けが梅原さん、小野さん、蒼井さん

2回戦:勝ちが江口さん、羽多野さん、負けがKENNさん

3回戦:勝ちが羽多野さん、負けが江口さん

4回戦:勝ちが梅原さん、負けが小野さん、蒼井さん

5回戦:勝ちが小野さん、負けが蒼井さん

二日連続で最後の蒼井さんは悔しがってた笑

 

13日のシチュエーションは「アトラクションに乗っている最中に...」

すかさず江口さんが「アトラクションに集中してー!!」とツッコミ笑

 

配役は、

彼氏:羽多野さん

彼女:江口さん(拓美)

ネズミ男:蒼井さん

ネズミ女:KENNさん

案内係:梅原さん

清掃員:小野さん

小野さんは「アトラクションに乗ってる時って清掃員の人いなくない?」笑

 

そしてまさかの、セッションがスタートするまで誰も予想しなかったことが...笑

案内係の梅原さんが、羽多野さん江口さんカップルに向かって「マジきゅんランドいかがっすかー、お安くしときますよ。今、この二人(ネズミ男&女)付くんで笑」って笑

ソー〇ランドか!!笑

それ、夜のテーマパークだから笑

KENNさんのネズミ女は裏声ですごい可愛かった♡

小野さんの清掃員は、最初入れずに下手でポツンとしてたんだけど、いきなり乱入してきてバケツを倒しちゃって江口さんに汚物を掛けちゃうっていう笑

それを見て梅原さんすごい嬉しそうだった笑

そんな江口さんを抱き締めて、羽多野さんが「拓美は汚れてなんかないよ」って言ったところでMagical Flowerのサビが流れてみんなで踊って終了。笑

 

14日のシチュエーションは「パレードの最中に...」

またもや江口さんがすかさず「パレードに集中してー!!」

配役は、

彼氏:江口さん

彼女:KENNさん

ネズミ男:梅原さん

ネズミ女:羽多野さん

アヒル:蒼井さん

パレードダンサー:小野さん

羽多野さん「梅ちゃんのネズミ男はなんて名前なの?」

梅原さん「ネズミ男は...マッキーです」

羽多野さん「笑  マジきゅんのマね笑  じゃあ俺はジミーかな」

梅原さん「ジニーですよ笑」

蒼井さん「じゃあ僕はショナルドで」

 

裏声でミッキーのモノマネをする梅原さん、めちゃくちゃ可愛かった♡

両手を広げてひらひらさせてて、とにかく可愛い笑

そして何故かカップルを先頭にパレードが...笑

逃げ惑うカップルを執拗に追いかけ回すダンサーとマッキーとジミー、そして遅れてショナルド笑

KENN子が転んで、江口さんが抱きとめて、

江口さん「今夜うちに来ないか」

KENN子「うん!」

江口さん「今夜は......」

KENN子「......抱いて!!(裏声)」

小野さん?か羽多野さん?が「マジでマジきゅんマジきゅんフォーリンラブ♪」と歌いだし、スタッフさん判断ではなくメンバーによる強制終了という名の助け舟笑

 

二日間通して思ったのは、梅原さんが防衛部といる時とは違う表情で笑ってるってこと。

本当に純真な子どもみたいな笑顔だったなぁ♡

 

 

そして、きゅんきゅん love session!!!!!!で踊ってたMagical Flowerの振付けをみんなで踊ろう!!ってなって、

庵條先輩「ダンスの師匠が来てくれました!!」

KENNさん「ぷしゅーっ!!」何も無いところにしゃがんでて、ジャンプして登場。笑

二日間ともキャラ定まってなくて可愛かった(*ˊ˘ˋ*)♪

しかも14日は「K、E、E、N、あれ?間違えた笑」ってまさかの自分の名前を間違えるというハプニング笑

周りから「それじゃけーーんだから!!」って総ツッコミ笑

KENNさん考案のサビの振付けを、他の5人をお客さんに見立てて振付け教室♡

一生懸命お客さん役をする梅原さんが可愛すぎた...♡

 

 

11. Magical Flower

→さっそくみんなで振付けを一緒に踊った!!

これも梅原さんのダンスがキレッキレで、特に足の動きがキレてたなぁ♡

この曲では二人がステージを降りて通路に来てくれるんだけど、14日の昼公演は梅原さん&KENNさんの回で、近くで振付けの指さしをし合えて幸せだった♡

梅原さんの視界に入れることが本当に嬉しい←変態

二人がすれ違う時にハイタッチしてて、本当に帝歌ちゃんと葵ちゃんみたいで可愛かったなぁ。

 

 

ステージに再集合して、トークしてると、

13日は蒼井さんが突然泣きだし(泣き真似)、

14日は蒼井さんが噂によるとって言い出し、

次の曲が最後だって(。>ㅅ<。)

江口さんが「みんなひとりひとりへ、気持ちを込めて歌います」

 

 

12. Dear my special

→この曲の振付けも覚えやすくて、最後までみんなと一緒に踊れた。

これも指をさす振付けだから、お互いを指さしてるみたいで好きだなぁ(*ˊ˘ˋ*)♪

歌い終わるとステージを一周したはけていく6人。

ステージの一番端で必ずきちんとお辞儀をする梅原さんを見て、あぁ、やっぱり私はこの人が大好きだはって思った。

 

 

Encore

 

暗転からしばらくすると、スクリーンにオリジナルのアニメ映像が。

ライブの楽屋の様子が描かれてて、

もねくん「声が聞こえる、アンコールって」

帝歌ちゃん「さあ行こう!」

手を繋いで奈落から上がっていくアニメ映像に合わせて、6人が手を繋いでステージ中央の大きな奈落から登場。

 

 

E1. Please kiss my heart

 →手を左右に振る振付けで、会場中のペンライトが左右に揺れてキラキラしてた!!

あの景色をステージから見てた6人はどんな気持ちだったかなって思って、ちょっと感動したりした。

14日はまさかの梅原さん出とちり!!

途中で誰も歌わないパートがあって、誰かなって思ったら梅原さんが江口さんに肩叩かれて笑ってたからあぁ、梅原さんだったんだって笑

 

 

ステージ中央に集まって、江口さん、蒼井さん、羽多野さん、小野さん、KENNさん、梅原さんの順番で挨拶。

梅原さんの挨拶はやっぱり端的で知性と品を感じる素敵な挨拶でした!!

13日はKENNさんが「終わりたくなくて長く話しちゃってるんですけど」って、すごく嬉しかった。

全国回りたいとも言ってて、すごく夢があるなって思った。

名古屋から来てたKENNさんファンの方とお友達になれたから、名古屋公演があったら必ず行くって約束したり。

 

14日もKENNさんの挨拶が印象に残ってて、途中で感極まったのか言葉に詰まって黙っちゃって。

小野さんとかが励ますために茶化して「梅ちゃん肩抱いてあげて!」って笑

梅原さんはKENNさんの背後に近付いて何か耳元で囁いてた(聞き取れなかった(。>ㅅ<。))

そしたらKENNさんが「吐息が耳に当たっていらっしゃる」って擽ったそうにしてて、二人のやりとりが本当に可愛かった♡

そして梅原さんが「実は、終わりじゃないんです。」って言ったらすかさず江口さんが「始まりだったんですか?」って笑

 

 

Day1-E2. キミにマジきゅんっ!

→キラキラダンス再び!!

江口さんがいろんな人と絡んでて、梅原さんも肩組んで歌ってた(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

Day2-E2. マジきゅんっ!No.1☆

→これも江口さんがいろんな人と絡んでたなぁ。

最後はみんなでまたキレッキレのダンスしてて、格好良かった!!

 

 

ステージ中央に集まって、SEが無くなって、静まり返る会場に響き渡った梅原さんの生声。

「本日は真に、ありがとうございました!!」

小さな会場とはいえ、かすかにじゃなくハッキリと聞こえる声量に、震えた。

声優、梅原裕一郎を感じた。

はけていく時、やっぱりきちんとお辞儀をする梅原さんがすごくすごく格好良かった...♡

 

 

 

長かったー!!

書き終わった!!

梅原さんのことばっかりだけど、これでいつでも読み返して思い出に浸れる(*ˊ˘ˋ*)♪

 本当に幸せな二日間でした。

今でも思い返して余韻に浸りながら生きてます笑

防衛部ALL STARの時は、出演者が多くてかつVEPPerが大活躍だったから梅原さんの出番が少なくて、もちろん楽しかったし幸せだったけど、

今回は主役だし、歌のアルティスタだし、踊るし、たくさん話すし、KENNさんとの絡みが可愛いし、本当にたくさんの笑顔が見れて幸せでした。

 

帝歌ちゃん、梅原さん、本当にありがとうございました!!

2nd LIVE、アニメ2期、新作ゲーム、OVA、劇場版、デュエットソング、ドラマCD、etc...

どんな形でもいいのでマジきゅんがこれからもずーっと続いていきますように。

 

2017.5.16