梅夜の夢 -うめよのゆめ-

アニメ、声優さんが大好きで、そんな大好きを文字にしたブログ。

星フェス備忘録2

 

ではでは、それぞれの楽曲やコーナーの印象に残ってることをまとめていこうと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

 

1. マジきゅんっ!No.1☆

→星ノ森魔法芸術高校の制服を着た6人がステージ中央の奈落から登場。

それだけで格好良い...♡

ステージ上に本当に帝歌ちゃんがいた!!

かなり身体全体を使った振付けで、KENNさんと手を重ねたり背中を合わせたりする梅原さんが本当にキラキラしてた!!

 

そして、14日の昼は梅原さんの「こんばんは」という元気な挨拶からスタート笑

可愛かった(*ˊ˘ˋ*)♪

ArtiSTARs「きゅんきゅん?」

客席「マジきゅんっ!」

コール&レスポンスから2曲目へ。

 

 

2. キミにマジきゅんっ!

→キラキラ煌めく笑顔に♪という歌詞に合わせて手をキラキラさせる振付けで、覚えやすかった!!

13日はサビの手前で、梅原さんが客席に向かって“キラキラやってね”みたいな合図してて可愛かった♡

 

 

3. Walk in the lonely night

→ステージ上手の壇上袖から登場。

ハンドマイクからインカムに変わってた。

スクリーンに映し出される梅原さんの周りに、AR映像みたいにアルテの光が入ってて、さらにバラの花弁が降ってきて、すごく綺麗だった…♡

13日は途中で歌詞間違えて若干動揺が声に出てたけど、人間らしくて好きだったなぁ。

すごく繊細で儚い印象だった13日に対して、14日は途中からすごく力強い歌い方をしてた印象。

 

 

4. My world, Your world

→ステージ中央奥壇上の奈落から登場。

葵ちゃんが躍るイメージはあんまりないけど、KENNさんめっちゃ踊れるからキレッキレのダンスだった。

葵ちゃんみたいに大きな筆を持って踊ってて、”明るい光”って空中に書く振付けもあった。

 

 

歌い終わったKENNさんのもとへ、ステージ下手から梅原さん登場。

13日のトークテーマは、1話のラストシーンの帝歌ちゃんのセリフにちなんで、「お前は敵だって思うものは何?」

梅原さんが「これ、意外と重いんですよ」って客席に向かって言いながらKENNさんから筆を借りて、重さによろめくっていう小ネタを挟んできた笑

KENNさんがライブの前にアニメを見返して、最初の頃の帝歌酷いねって話から敵の話に。

梅原さんが勝てないものは、カップラーメン食べたい欲求なんだって笑

突然夜中にカップ麺食べたくなると食べちゃうって言ってた姿が可愛すぎた…♡

KENNさんもお菓子食べたくなっちゃうけど、我慢するようにしてるって。

リハ後にみんなでご飯に行った時にデザートを頼まなかったエピソードも聞けて嬉しかった!!

 

14日のトークテーマは、「梅原さんの朝」

KENNさんがうめめ英語の曲歌えてすごいねって言ってて、英語得意なの?って。

梅原さんは「英語できないですね、一番勉強してた時も一番苦手な教科だった」って言ってた。またもや梅原さんとの共通点に勝手に嬉しくなった←

そして、KENNさんが噂で「うめめは朝起きるとクラシックを掛けて聞きながらコーヒーを飲む」って聞いたらしく、本当なの?って。

梅原さんは「それはですね…嘘ですね笑」って笑

家を出る30分前に起きてやべーやべーって言いながら準備してるらしい。

しかも二度寝防止のために毎朝必ずお風呂に入るらしく、起きるとすぐに服を脱ぐんだって。

お風呂あがるとパンツ一丁でいろいろして、服を着るのは家を出る直前って言ってた笑

会場中が梅原さんのパンツを妄想した瞬間だった笑

 

二日間とも一緒に下手に捌けながら、KENNさんが梅原さんの背中に向かって筆でべしゃぁってやっててめちゃくちゃ可愛かった♡

 

 

5. Step of Happiness!

→ステージ下手から羽多野さん登場。

バレエダンスっぽい振付けがふんだんに施されてた。

スクリーンと舞台装置を活用して、羽の生えた羽多野さんが飛んでた笑

 

6. Rainbow Star

→ステージ下手壇上から江口さん登場。

レーザーライトでアルテの光を再現してた。

盛り上げ上手な江口さん。

 

セクシーバスケの話題で盛り上がってから、セクシーバスケ対決と称した客席とのアートセッション&プレゼントコーナー。

二日間とも手前の席を引き当てる羽多野さんと、後方の席を引き当てる江口さん笑

 

 

7. Shiny color

→ステージ中央奥の奈落から蒼井さん登場。

スクリーンを活用した演出で、本当に魔法みたいだった。

いろんなコンテンツで活躍する蒼井さんらしい表現力で構成された演出で、もねくんがすごく好きになった。

ダンスもめちゃくちゃ格好良かった!!

 

 

8. Sweets a la mode♪

→ステージ下手壇上から小野さん登場。

頬に手を当てて左右にステップを踏む振付けがすごく可愛くて、蒼井さんもトークで絶賛してた。

なんだかステージがおはスタのスタジオに見えた笑

 

 

お互いのダンスについて絶賛し合う蒼井さんと小野さん、可愛かったなぁ。

13日は蒼井さんの肩に乗ったリンちゃんが今日はしゃべらないってなって、小野さんが機転を利かせて「俺が横切ったら鳴かないかな?」って。

小野さんが客席から蒼井さんを隠すように横切って、蒼井さんが後ろ向きながら「じゅっ」って笑

 

 

それからコール&レスポンス再び。

蒼井さんが「僕がステージのここからこっち(下手)の人とやりますね!」って言ったら、

小野さんは「じゃあ俺は、ステージのここからこっち(下手)」って笑

しかも二日間とも笑

13日は噛み噛みな蒼井さんが可愛くて、14日は西軍もいくぞって方角適当に言ってて可愛かった。

 

 

9. キミという光

→ステージ前方の大きな奈落から梅原さん登場。

振付けはないけど、その代わりに感情に合わせて動く手とか肩とか、切なさが全身から滲み出してて涙が…

会場中が真っ赤に染まって(ペンダントも赤く光る)、本当に帝歌ちゃんのアルテの光みたいだった。

そのまま奈落を降りていく梅原さんに思わず手を伸ばさずにはいられない…

 

 

とりあえずかなり長くなったのでここまでで。

必ず残りのレポも上げます!!

特にきゅんきゅん love session!!!!!!は語りたいことだらけなので笑